昨日は、それはものすごく動いた。腹筋背筋はしなかったのだが、外で走り回ったりソリに犬と弟を乗せて(どちらかというと犬には引っ張ってもらいたいのだが・・・)引っ張りまわしたりとハードな1日だった。全身がだるいし、いろんなところが筋肉痛である。ちなみに、今日は運動するのを忘れていた。まあ休暇ということにしておこう。
昨日の銃に小改造を加えてみた。どうでもいいが、真っ先に「咥えて」が出てきたのだがこのパソコンはどうなっているんだろうか。もしかしたら僕が打ったのかもしれないが・・・。

ほとんど昨日の銃と変わらなく見えるが、決定的な違いは銃が折れる方向である。昨日のは上に折れるが、これは下に折れる。軸部分はS&Wのスコフィールドや、モデル3などを参考にした。ロック機構もそのままいただいてしまった。バレルが太くなったのは特に意味は無い。2発ぐらい入りそうだが、装弾数はあくまでも1発である。作っていて思ったのだが、ものすごく重くて邪魔臭そうな銃だ。実際に作ったところで文鎮になるのがオチだろう。まあ、漫画やアニメになら使えるかもしれない。主人公は大抵の場合こんな不自由な武器などで敵を圧倒するのである。

ついでに、昨日の銃のショートバレルも作ってみた。こっちのほうがまだなんとか使えそうだ。