久しぶりにMGSをやった。初めてやったときは進むたびにいろいろ苦戦していた記憶があるのだが、今やるとそうでもなくサクサクすすめてしまった。あと、初めてやったときは「PSすげー」とか思っていたのだが、今見るとそうでもなくて驚いた。古い記憶は美化されるのだろうか。それとも今のきれいなグラフィックのゲーム機を知っているからか。

ベスト・オブ・マウンテン

ベスト・オブ・マウンテン

最近、マウンテンというバンドのCDを聞いている。ベースのフェリックス・パパラルディはクリームのプロデューサーらしい。あと、ギタリストが巨漢なことで有名である。Youtubeでライブ映像を見てみたが、確かにデカイ。おそらくギタリスト巨漢ランキングNo.1なんじゃあないだろうか。メタリカのジェームズもなかなかデカイらしいが、巨漢というのとはまた違う気がする。個人的に、巨漢というのは腹回りが大きかったり全体的に丸みが必要な気がするのである。そんな感じでさやうなら。