FPS症候群というもの見つけて「ねーよwww」とか思っていたのだが、よく考えたら微妙に当てはまることがあることに気がついた。寮のトイレに窓があるのだが、用を足しているときに「今この状態で狙撃されたら終わりだな……」だとか、そんなことを考えてしまうのである。お前は何と戦っているんだと言われたら特になんとも答えようがないのだが、ついつい気にしてしまうのである。これが所謂ゲーム脳というやつなのか。
あと、階段を下りているときに「ローリングで横から降りればショートカットできるよな」と一瞬だけ本気で考えてしまった。どう見てもMGS4のやりすぎである。そのうちカッティングパイやダンボールを被りだしたりしないように気をつけなくては……。

指を突っ込みたい。そんな感じでさやうなら。