一昨日、1年生で褌で神輿を担いできた。上に寮長+和太鼓が乗っていたのでクソみたいな重量になっていたおかけげで、全員肩を負傷している。筋肉痛のひどいバージョンというかそんな感じなのだが、まあ放っておけば治るだろう。多分。
その次の日はがんばった1・2年生を労う(という名目で3年生以上が飲んだくれる)会があったのだが、院生の人たちの飲酒量がかなりキていた。たしか4人でビール瓶を8本に、他にもチューハイやら何やらいろいろ飲んでいた。途中で「リセットしてくる」と言って2回ほど吐きにいく人、顔が真っ赤なのだがひたすら飲み続ける人など、なにか別世界を見た気がした。院生の人たち曰く「6年前の寮はこんな感じだったから」だそうである。生まれて初めて平成生れでよかったと思った。
Led Zeppelin Black Dog 1973(http://uk.youtube.com/watch?v=N9i2fqxSjTI
最近は80年代だとかなんだとかうだうだと言っていたので、今度は70年代あたりのロックンロールなどである。
Immigrant Song - 1972(http://uk.youtube.com/watch?v=svR3iXKTJvc&feature=related
さっきからツェッペリンばかりなのだが、急にレッドツェッペリン信者になったとかいうわけではなく、最近「天国への階段」を練習しているからである。
Jimi Hendrix - Fire Woodstock 1969 Live(http://uk.youtube.com/watch?v=w7ggQj4t4Sw&feature=related
やっぱりジミヘンドリックスはかっこいいと思う。ということで眠いので今日はこれでさやうなら。