真似をしたいが真似できない。ソロの時に弾き始めるタイミングも違うので合わない。とりあえずブルースをもっと聞くべきなのか。それとも左利き用のギターを右で構えればいいのか。
前の日記で情報なんとか研究会のDTM部門に入るとかいっていたのだが、とある理由で延期になった。なにやら先輩の都合がどうとかで、7月に入るまでDTM部門の活動がないらしいのである。まあそういう事なので、一人シコシコと打ち込みと録音に明け暮れることにする。
あと、その研究会を見に行った(というより友達に連れて行かれた)のだが、かなり自由な感じだった。ちょうど合宿(実態はただのゲーム大会らしい)をやっているところだったのだが、30日までやっているから好きな時に来てくださいということを連絡していた。友達曰く、とてもゆるい所らしいので安心して活動できそうである。
Pink Floyd - Breathe(http://uk.youtube.com/watch?v=dtdVF-kEBk0
友達がピンクフロイドのCDを持っているというので聞かせてもらったのだが、思っていたより普通だった。というか、僕はピンクフロイドになぜ普通じゃないイメージを持っていたんだろうか。なんとなくキングクリムゾンみたいなバンドだと勝手に思っていた節がある。
King Crimson - Epitaph(http://uk.youtube.com/watch?v=XScR9QR0gGQ
ということで今度はキングクリムゾン。エピタフにしたのは、ジョジョに出てくるからである。どちらかというとこの曲よりは「Court Of The Crimson King」の方が好きだ。
The Star Spangled Banner(http://uk.youtube.com/watch?v=R_nO0F4ugss&feature=related
最後はジミヘンドリックス。これを見ていると折れてしまったストラトのアームを修理したくなってくる。アームは別になくてもそんなに困ることはないが、一度使ってしまうとアーム無しのギターがなにか物足りなく感じてくるのである。とりあえずブロックを交換すればなんとかなるのだろうか。そんな感じでさやうなら。