明日はかなりブッ飛んだ行事が予定されている。白ふんどしで神輿を担いで寮から駅までの間を練り歩くというものである。寮から駅までは普通に歩いて30分以上かかるので、かなり大変だと思う。ちなみにこの行事、実はノーマルな大学生(つまり寮生でない)からかなりバッシングを受けているようで(と言っても2ch情報だが)、コソコソと文句をいう暇があったら今すぐ寮と大学に猛抗議して中止に追い込んでほしいものである。ついでに学内での「オスッ!」という挨拶やその他諸々もブッ潰してほしい。
The Mars Volta - Roulette Dares (the haunt of)(http://uk.youtube.com/watch?v=egFCHJC7TWg
唐突にマーズヴォルタ。特に意味はない。最近気づいたのだが、僕はこういうラテンぽい感じだとか英語以外の外国語(これは英語だけど)の曲にわりと弱い気がする。特に巻き舌のある国の言葉は好きである。歌詞の中で何を言っているのか意味は全くわからないが、響きが好きなのである。
The Mars Volta - L'Via L'Viaquez(http://uk.youtube.com/watch?v=v2ayKK8E7gc&feature=related
そのまま終わってはなんなので、英語じゃないほうも一つ。どうでもいいが、いつも聞く度に「この人声高いな……」と思う。本当にどうでもいいことだが。

最近ギターとベースにベッドをよく占領される。朝は楽器に日が当たってしまうため、出かける前にベッドに寝かせて通学しているというわけである。目の前の部屋の奴に「半田とか配線材とか全部変えちゃえよ」と言われているのだが、どうしたものか……。ベルデンとかケスターとか言われても実際に改造したのを聞いたことがないのでよく分からない。かなり音が変わるらしいので気になってはいるのだが……。