運動2日目にしていきなり50回にしてみたのだが、少々辛い。授業の柔道で罰ゲームとして腕立て50回をやらされて死にそうになったのを思い出した。まあそのうち慣れるだろうからがんばろう。
今日は髪の毛を切りに行ってきたのだが、切ったあと付けてくれたワックスがものの30分で無効となった。最近髪の毛がどんどん硬くなっていく気がするのだが、何事なんだろうか。おまけに変な癖毛も再発してきた。それもこれも、つむじが2つあるせいなのだろうか。

にらみ合い。一時期荒れていたが、最近は平和だ。発情期だったんだろうか。そういえば、覆いかぶさって腰を振っていたような・・・。そのうち子供が生まれるのだろうか。

ZORKI-4。ケースを外して持つと、改めて「小さいな」と思う。それとも、これが標準サイズで今のカメラが大きいのだろうか。どちらにしろ僕はこの大きさと薄さが好きだ。

ランプを弟が磨いたので、点火してみた。なかなか良く燃える(なぜか”萌える”が先に出た)。「220キャンドルパワー」と書いてあるが、蝋燭210本分なんだろうか。

炭鉱・・・ではなく牛舎の中。この大量の薪はいとこのおじいさんが我が家の牛舎に大量に貯蔵しているのである。なので日があまり入らず中は薄暗い。まあ、もともとそんなに日当たりはよくない場所なのだが。昔は牛舎いっぱいに牛がいたのだが、今となってはその面影は地面に落ちた敷き藁ぐらいである。