YouTubeMr.Bigの動画を検索していると、なんだかよくわからない動画がひっかかったので、紹介しよう。
Mr Big - Romeo(http://jp.youtube.com/watch?v=ey4bFccp1Zs&feature=related
ものすごく古そうな気がするのだが、やはり同名の違うバンドなんだろうか。このボヘミアンラプソディーのパクリみたいなPVといい、曲の感じといい、これはこれで好きだ。特に、サビとベースラインがとても好みである。最近は古いものが流行っているそうなので、こんなバンドが新しく出てきてもいいのではないだろうか。
ついでに、激しいほうのMr.Bigも紹介しておこう。
Mr. Big - Take Cover(http://jp.youtube.com/watch?v=CGA-E4qIaLg&feature=related
出だしのドラムパターンがいい感じである。僕も叩きたいッ! あと、「Take cover from you」と歌った後のキメのところがカッコよすぎて、頭の中で無限ループしてしまう。
いつも自分で不思議に思うのだが、この「頭の中で無限ループ」という現象はいったいなんなんだろうか。授業中などふとした時に起こるのだが、驚くほど再現率が高く、「ヘッドホンを外し忘れたか?」と耳を触ってしまったことさえある。特に、集中しいるときに起こるものほどリアルに聞こえるような気がする。「プレイヤー無しで音楽が聴けていいじゃないか」と思うかもしれないが、自分でループする曲をコントロールできないのが問題である。例えば、CMの、それも僕の嫌いな曲がその部分だけループしだしたりすると、いくら止めようと思っても停止できないのである。これでは拷問だッ!
たまにその場にピッタリな曲(例えば、死ぬほど難しい微積の問題の途中にスレイヤーのキルアゲインとか)が流れると、「やるな俺の脳みそ」などと一人ほくそえむのである。

溜まりに溜まったフィルム達。早く現像してあげないといけないと思いつつ、忙しいから放置してしまうのである。このままではフィルムに呪われてしまうッ!!