今日は、わざわざ隣町に出向いてのテストだった(ちなみに明日もである)。センター試験を体験しようというような感じの企画なのだが、土曜どころか日曜までも潰すとは何事か。貴重な休みをなんだと思ってやがるんだアァァ――ッ!!
今日は文型な教科ばかりだったので、とても楽な一日だった。国語と英語は時間が20分ほど(といっても時計を忘れたので体感でだが)余ってしまうという快挙(?)。見直しを5回ほど繰り返したがそれでも時間を消化できないので、落書きしたり居眠りしたりでなんとか時間を潰した。明日は理系教科ばかりなので、死なないようにがんばりたいと思う。

弟が掘り出してきたヤマハ製バイクのフレーム(車種不明)。90ccのバイクだったそうで、父が別のバイクにこのエンジンを載せかえ、部品も取られ抜け殻となったコイツは我が家の敷地内に埋葬されていたのである。で、最近になって弟が掘り出してきたわけなのだが、いったいどうするつもりなんだろうか。ちなみに、このエンジンを載せかえられたバイクは、友達に売ってしまったそうな。

ゾルキ4のファインダー越しにとった景色。特に意味はない。写っているレコードプレイヤーは未だ現役で、GFRやらサンタナやらチャイコフスキーやらを再生し続けている。僕はレコードのボツボツというノイズが好きだ。そういえば、家には未だ蓄音機というものが置いていある。一応再生もできるのだが、ゼンマイがおかしいのか元々そういうものなのか、音がよれよれである。まあ、それはそれでおもしろいからいいと思う。

ウルフ。レゴブロックのような赤さである。個人的にはレゴブロックのような黄色にしたい。