最近、Lマウントの沈胴レンズが欲しいなぁと思う。どうもカメラをケースに入れて持ち歩くと、いちいち蓋を開け閉めしなければならず面倒だからだ。まあ、それは速写ケースを作ることでなんとかなるのだが、鞄に放り込む時にレンズの分が出っ張っているので(それでも小さいほうだとは思うが)変な力が加わりはしないかと心配になるのである。その点、沈胴レンズなら引っ込めて置けるからぶつからないし、ポケットの中にも入れることができる。それに、見た目がカッコイイ(こっちが本音といえば本音である)。
カメラがロシア製なので、レンズもロシア製(というかソ連製か)のレンズで揃えたいところだ。それに、値段も安い。とりあえずインダスター22が出ていないかオークションをチェックしてみることにしよう。

昨日のアウトテイク。何か面白そうな物でもあったのだろうか。