今日は我が校のラグビー部が全道大会に進んだため、全校応援に行ってきました。結果は同点で両者優勝だったんですが、トライ数の関係で相手チームが全国へ・・・。でも相手もこっちもすごく良くやっていたと思います。両チームの健闘、僕は敬意を表するッ!!
生で見た試合なんですが、もうね、すごい。これはすごい。どんくらいすごいかっていうと、僕の足りない頭じゃ言い表せられないぐらいすごかったです。試合中は両チームともすごいピリピリしてるんですよ。どれくらいかっていうと、相手ボールになったときに素直に渡さないでわざと別の人に投げたりとか、ちょっと手を跳ね除けてみたりとか。「ブッ潰してやるぜェェェェこのビチグソがァァァ――!!」ていう空気がプンプンしてるんですよ。でもそれが、試合が終わると両チーム泣きながら抱き合ったりとかしてるワケですよ。や、やめてくれェェ―――ッ!俺まで泣いちゃうじゃねェかよォォォォ――――!!っていう感じでした。スポーツ見てて泣きそうになったのは初めてです。高校生活最後の年にこんなイイものを見ることができるなんて、本当にこの高校の生徒で良かった。