今日はマラソン大会というふざけた行事がありまして、25キロを走ってまいりました。正直死ぬぜ、アレは。平坦なコースを25キロ走らせるのなら分かるんですよ。でも、上り坂ばかりの道を25キロ走れってのは運動部じゃない僕にとっては大変厳しいッ!走ってる途中に思ったんですが、体育科の先生方はコースを1度でも走ったことがあるんでしょうか。もし無いなら一度走って同じ苦しみを味わえこのメタボリック症候群どもがッ!っと思ったんですが、よく考えたら体育科の先生なんだから苦しむはず無いですよね。たとえ腹が出てても鍛えるところは鍛えてるでしょうから。あれ?でも鍛えたら脂肪が消費さそうな気も・・・。脂肪の代わりに何か別の物が詰まってるんでしょうか。
あと、今日は祭りがあったので、痛む足を引きずりながら行ってきました。行ってきたんですが・・・。人が多すぎて大変でした。入り口から神社まで移動するのに人の海でまったく動けず、ただオロオロするばかり。前はこんなこと無かったんですがね。いつの間にこんな辺鄙な所が有名になったんでしょう。
とりあえず、神社側から人ゴミ、もとい人込みを撮影したり、後輩の写真を撮ったりしてすぐ帰ってきてしまいました。一緒に来ていた友達も「なんか人多すぎるし、やること全部やっちゃった感じがするから」と言って帰ってしまいました。祭りであんなに疲れるとは思いませんでした。マラソンでやられたので息抜きにと思ったんですが、逆に不快な気分&疲れで帰ってきてしまって、行かない方が良かったかなぁと思ってしまいました。まあ祭りの写真を撮れたんで良しとしておきますか。
最後にYouTubeから動画を紹介して終わります。
XTC - Generals and Majors(http://www.youtube.com/watch?v=LCW6Kte2o1A
このXTCというバンドのことは良く知らないんですが、イギリスのバンドだそうです。他の曲はそうでもなかったんですが、この曲はなんだか気に入っています。タイトルもGoodです。それはそうと、ボーカルの人の顔が同じクラスの人に似てて複雑な気分です。どうでも良いことですがね。