某K田さんが「We will rock you」を歌っていらっしゃるCMがあるじゃないですか。なんというか、あの歌い方がですねェ・・・死ぬほどムカつくんですよ。「コイツQUEENに恨みでもあるのかッ!」って思うぐらい原曲を侮辱しているように聞こえるんだぜ俺にはよォォォォ―――!! 別にK田さんに個人的な恨みとかがあるわけではありませんが(強いていえばあまり好きな歌手ではないというところか)、あの歌い方が何故僕をここまで怒り狂わせているんでしょう。他の曲は別に聴いてもなんとも思わないんですがね。
それともう一つムカつくのが、演歌です。弟が聞いてるんですが、バックの演奏の音がすべて気に障ります。なんなんだよあのうそ臭い音はよォォォォ―――!! これなら小学生の音痴なリコーダーの演奏の方が100倍マシだぜッ――――ッ!! これも不思議なんですが、なんでこんなに演歌のバックの音が憎らしく聞こえてくるんでしょう。今も弟が聞いてるんですが、プッツンしそうです。演歌を歌ってる人も、演奏してる人も真面目にやってるってことは分かってるんですよ。CD出すんだからそれなりに評価されてるんだろうし。でも、なんでこんなにムカつくんだよォォォォ――――!!!!!!先天的に演歌に対してアレルギーでもあるんでしょうか。