髪の毛の長さがマズイことになってきました。耳が完璧に隠れ、学生服の襟に髪の毛が届いているという、完璧に校則に抵触している状況です。本当は休みの日に切りに行こうと思っていたんですが、ウェザー・リポートのせいなのか雷が鳴り出しやがりまして、結局行けずじまいです。このままではフーファイターズのヴォーカルみたいな頭(Best Of Youの時ぐらいの)になってしまいそうです。もみ上げとヒゲも繋がりそうだッ!
それはそうと、最近部室に行っても現像せずにギターばかり弾いています。弾くのは楽しくて良いんですが、LPがどんどん弾けなくなってきてしまいました。見た目は結構好きなんですが、なんていうんですかねェ・・・邪魔なんですよね、あの厚みが。あのアーチドトップを付けたせいで、作るのは面倒だし重さは増えるし(肩が痺れるんだよォォォォ!!)価格は上がるしであんまり良いこと無いように思えるんですが・・・。
そういえば、ヴァイオリンとかウッドベースはアーチドトップですよね。なにか音響的に有利な点でもあるんでしょうか。でも木の板の塊にアーチ付けたところで音が良くなるもんなんでしょうかね。ストラトやLP.jrが悪い音だとは思えないですし。