あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「時計が16時になったと思ったらいつのまにか14時になっていた」
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった 頭がどうにかなりそうだった・・・ ワープだとかバイツァ・ダストだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

まあ多分13時を午後3時(つまり15時)と勘違いしたんでしょうね。それで次に来るべき「16:00」という数字が来なくてパニックになった。でも確かに「15:57」っていう風に僕には見えたんですがね・・・。時間も昼を食べてから3時間ぐらい経過した感じがしていたし、なんだか釈然としませんな。
この事態に気づいたときは思考が一瞬停止して「えッ!?」という言葉しか出てきませんでした。慌てて色々な時計を見ると、どこを見ても14時・・・。呆然としてしばらくイスに座り込んでしまいました。まあ、滅多に出来ない経験が出来たってことで良しとしておきますか。