一応長ったらしい文章を書き終わったんですが、後悔していることが1つ・・・。それは「〜だ。〜である。」という口調に切り替えなかったこと。ああいう文章のときはその方が書きやすいのです。あんまり「〜です。〜です。」言われるとちょっとウザいですし。気づいたのが2番目を書いているときで、いまさら書き換えるのも面倒だとそのままやってしまいました。
さて、今日はテスト期間なのに部活をしてきました。何したのかというと、全道に出品する作品を焼き直していたわけです。よく考えると、焼き直しして出品できるってどうなんでしょうね。僕は「ほ、本当に焼き直しとトリミングをしていいのかッ?」と作業しながら大変不安でした。今回は引き伸ばし機の最大倍率を超えたため、引き伸ばし機を回転させたり色々してなんとかしました。3年間やってて初めての経験でした。
顧問と一緒にハァハァいいながら覆い焼きをする様は、さながら怪しげな黒魔術の儀式のよう。2人とも他人に見られたら写真部が誤解されるぐらいテンションが上がっていました。暗室作業って楽しいんですよ。
地区大会に出したときよりもきちんと作業したためか、更にいい感じに仕上がってヤッターという感じです。全道に出すのがもったいないです。そういえば、全道大会の開催地は日本最北端の地だそうで、ちょっと楽しみです。やっぱり寒いんでしょうか。
では、久しぶりにYouTubeから動画を紹介してお別れです。
King Crimson - 21st Century Schizoid Man(http://www.youtube.com/watch?v=gpX71RZeev4)」
キングクリムゾンの「クリムゾン・キングの宮殿」より「21世紀の精神異常者」です。最近は精神異常者という言葉が問題視されて「スキッツォイドマン」に変えられたようですが・・・。曲の名前ぐらい大目に見て欲しいところですな。でもよく考えたら、結局意味が変わって無いですよね。無駄な努力だったようです。
この曲はジャズっぽい感じがして好きです。ドラムもカッコいい。軽めのスネアの音がGoodです。どうでもいいですけど、こんな曲ライブでやったら楽しそうだけど相当疲れそうですね。僕もこういうドラムが叩きたいです。