今日はほとんど休み無しで数学の講習がありました。2時間連続は死ぬぜ先生。ところで、誰かギターやベースを弾く時のように、ドラムを叩く時のように自由に数学をできる機械やら魔法やら作ってくれませんかね。わりと本気で言ってます。
講習が終わったあとに携帯の電源を入れて思ったんですが、コイツは電源入れた瞬間から僕が100年掛けても出来ないような計算をしてるんですよね。0と1を大量に走らせて。ちょっと気持ち悪いですよね。もしかしたらコイツ、僕の知らないところで世界征服とか考えてるんじゃねぇかと思うと恐ろしくて夜も眠れません。
それはそうと、講習中の出来事なんですが、いきなり自分の髪の毛が伸びるような感覚がしてビビりました。ヌルッと伸びるんですよ、ヌルッと。ついでに伸びる瞬間を見たというか、感覚で見たというか・・・。重さも感じたんですよね。説明し辛いんですがとにかく一瞬見てしまって大変気持ち悪かったです。まあ実際に伸びてるなんてこともなく、僕は霊感もスタンドも無いのでそっちの方向も何も無しです。数学のせいで脳がイっちゃったんでしょうか。