久しぶりに友達の家に行ってギターを弾いてきました。奴はエピフォンのレスポールを持ってるんですが、ピックがやたらと削れると言って家ではストラトばかり弾いているそうな・・・。もったいないですな。あと、せっかくフローティングに調整したのにアーミングが怖くて使えないそうな・・・。もったいないですな。じわじわとアーム依存症に感染させてやる。
まあそれはさておき、友達の家に行くなり大量に曲を聴かされて耳コピマシーンと化してきました。1度も聞いたことのない曲をその場でどんどん弾いていくのはさすがに疲れます。まあパンクばっかりだったんで「この音を弾いたら次はこれだろう」と予測しやすかったのでので多少楽でしたが。結局20曲ぐらい弾いた気がします。後半はどうでもよくなってきて、勝手にソロを入れたりしてやりたい放題でした(ソロ終わりは毎回アーミング)。アーム使うのは楽しいですよね。そのうちビグスビーとかも使ってみたいです。でもフロイドローズは生理的に受付けません。人が弾いてるのは全然気にならないんですけどね。なんででしょう。

呑気に寝てんじゃねーよという感じです。