最近ネットで見たのですが、エイベックスに所属のAAAというバンドが海外でわざわざラクガキしてきやがったという記事を発見しました(詳細を知りたい人は検索してみると良いですよ)。自分のノートだとか持ち物だと家だとか、迷惑にならない範囲のラクガキは理解できますよ。ただ、それを公共の物、しかも国外の物に書いてくるというのはどうかと思います。しかも現地法に照らし合わせると違法らしいじゃないですか。まあ違法じゃなくても落書きするのはどうかと思いますが。その後色々あって、スポンサーであるハウス食品さんが謝罪するというとんでもないことになってしまいました(フルーチェのCMの曲がそうだったんですね)。ハウス食品はなにも悪くないのに。よりによって自分達の曲をかけてもらっている所に謝らせるなんて、これはちょっと恥ずかしすぎるんじゃないですかね。