最近YouTubeでバニラファッジというバンドの「You keep me hanging on(http://www.youtube.com/watch?v=71cGLyOKhSc) 」という曲を見た(聴いた?)のだが、なんとそこにティムボガートとカーマインアピスの姿があるではないか。僕は「ティムとカーマイン=BB&A」という認識しか持っていなかったのだが、初めて他のバンドで演奏している音源を聞いた。
このバニラファッジというバンド、PVを見ていただければ分かると思うが大変暑苦しい。見ているだけで気温が10度ぐらい上がりそうである。特にオルガンの人なんか暑苦し過ぎてウザいぐらいだ。しかしそのむさ苦しさや暑苦しさも含めて、なんだかカッコいいのである。特にいいと思ったのがドラムで、このなんともいえない暑苦しいドラムが、バンドを更に暑苦しいものにしている。久しぶりに勃起ものである。
また変な下ネタを言ってしまったが、そういう病気だと思って勘弁していただきたい。数えたことは無いがおそらく1日最低10回は言っているはずだ。そろそろ国家犬力に捕まるのではないのかとヒヤヒヤしながら過ごす毎日である。