今日は高校生になってから久しく行っていなかったプールに行ってきた。 
女の子と一緒になぁッ! 
と言っても特別な間柄ではなく、中学校のときの後輩で、部室でアホなフラッシュを探したり、2ちゃんねる覗いたり、遊びに来たと思ったら家で寝やがったり(つられて僕も眠くなって意識が飛んだり・・・)、そんな奴である。
プールでひたすら中学生に戻ったように遊んだ。水かけたり水かけたり水かけたり・・・。どうやら僕は水に入るとサディスティックな面が発揮されるらしく、後輩浮上→顔に水かける→後輩逃げる(潜水)→浮上→顔に水かける ということをひたすら繰り返していた。全部ヒットしていたので結構効いていたようである。まあ僕もやり返されたが。後は泳いだり一緒に来ていた弟を後輩と一緒にいじめたりとやりたい放題だった。あと、なぜだか中学のときは出来なかった犬掻きができるようになっていた。いったい何があったんだろう。眠っている間に犬に弟子入りでもしたんだろうか。
後輩といえば、遠くの高校に行っていたリコーダー部の後輩が帰ってきたので、プールに行った後輩と会いにいった。帰ってきた後輩というのも女の子である。だからどうだということも無いが。こいつは涙腺が緩いのか波紋法で操作してるのかなんだかしらないが、1年生の時は大会で緊張しただけでもボロボロ泣くという奴で、そのたびに先生に「泣くなッ!」と怒られていた。さすがに2年生に上がってからは少しマシになったが。その後なぜか「人生をやり直す」と言って遠くの高校に通うようになるのだが・・・。本当に変な奴である。
よく考えてみると女日照りだと思っていた僕の周りにも結構女の子がいるなぁ・・・。まあ後輩だからそういう気にはまったくならないが。