テレビの討論番組を見ていると、「こいつら本当に考えて話してるんだろうか」「ただギャーギャー言い合いたいだけなんじゃないだろうか」などと考えてしまう。あまり熱くなることがない(と自分では思っている)僕から見ると、熱くなり方が異常というか、ただ討論という名の元に言いたい放題したいだけに見えてしまうのである。手段が目的になってるんじゃないのか?それは違うんじゃないのか?
まあ、実際はものすごく議題について考えて自分なりの考えを主張するから熱くなるんだろうと思うし、それも分かるが、「冷え切っていくらアクセルをひねっても回転の上がらないエンジン」みたいな僕にはなじめない熱さなのである。無理やりジョジョみたいな感じに比喩を使ってみたが、どうも僕には文才がないようである。

さて、まじめな話は置いておいて、ドラムの話である。ついにバスドラを回収してきた。メーカーはフォトジェニック(ちなみにこの会社のベースも持っている)で、色は金色とクリーム色の中間みたいな色である。これも無傷で、ペダルを組み合わせたらきちんと使えた。音はそれなりに出ているようだし、悪い音ではないように思う。僕の耳が悪いのかもしれないが。早速このドラムを活用して日曜日に友達と合わせてみる予定である。