突然だが、スタンド(※詳しくはジョジョを参照されたし)が出そうな瞬間というものがあるように思う。例えば、茶碗を手から取り落として床に激突させる瞬間だとか、今にも手の先から何かが出て茶碗をつかんでしまいそうな、そんな感覚があるのである。まあ感覚があるだけで実際は何も出てこないので、茶碗が床に激突するのを「割れたら片付けどうしよう」だとか「もしスタープラチナが使えたら」とかそんなことを考えながらただ眺めることになるのである。
そういえば、この時の思考スピードは光速よりも速いように感じられる。まるで時間でも止められたかの如く・・・。ハッ!?まさか敵のスタンド攻撃かッ!?とりあえずスタンドは出ないがアドレナリンか何かは出ているらしい。
さて、先日持ち帰ってきた戦利品の画像を撮ったのでUPする。戦利品と書くと何か盗んできた物のように聞こえる(見える?)が、やましい事は何一つしていないことをここに誓う。
まずスネアだが、裏は撮らなかったのだがひどいものである。皮が破れていたるところにテープが張ってあるし、スナッピーはなんだか斜めになって頼り無さげだ。とりあえず皮とスナッピーぐらいは新しく買って貼りなおしてやろうと思っている。ちなみにメーカーはパール。型番は書いていないのでよくわからないが、メタルシェルのスネアである。今のところはいかにも金属という甲高い音を発しているが、皮を張りなおして調整すれば多少はマシになってくれるだろう。多分。
次にペダルとタムだが、こちらも詳細不明である。ペダルはパール、タムは、バスドラにフォトジェニックと書いてあったのでおそらくこれもそうだろう。タムは大変綺麗でキチンと音がでる。ペダルもなんとか使えそうである。とりあえず今のところ修理が必要なのはスネアぐらいで、まさに棚から牡丹餅である。