今日はテストの解き直し講習会なるもののせいで1日ブッ潰れてしまった。せっかくの日曜だというのにである。でもまあ先生方も模試の成績を見て危機感を感じたのだろう。なにより受験した本人達が一番感じているとは思うが。
今日の数学の解き直しの時間だったが、「教科書を最初からやり直す講習会やるか〜?」と先生に言われて、情けなくて死にたい気分になった。そりゃ確かにやってくれるのはありがたいが、なんとも複雑な気分である。
今日は久しぶりにMIZUHO−SIXを使ってみた。120フィルムは入手していないので135を無理やり突っ込んで使っている。一応撮れるので問題はあまり無いのだが、難点を挙げるとすればISO400のフィルムなのでシャッタースピード200まで、絞り22まででは明るい時は厳しいことと、135になるため写る範囲が狭まることである。まあこれは慣れと妥協でなんとかなるので大丈夫である。
80mm用外付けファインダーが欲しい今日このごろ。