今日は大変うれしい事があった。僕が通っている学校には生物室という教室がある。その中には古びてボロボロなドラムの残骸が置いてあって、1年生のときからなんだか妙にそれが気になっていたのである。それが今日、僕の物になった。
ことの発端は、先生に学校祭の事で相談に行ったときに「そういえば生物室に壊れたドラムがありますよね」と僕が言い出したことに始まる。すると先生が「1回学校祭のライブで使ったら壊れちゃって、部品取りになってたから持って帰っていいよ。」と言い出したのである。
壊れたといってもバスドラム、フロアタム、タムは完全な形で残っているし、スネアは後ろの皮が破れているが張り替えたら使えそうである。ペダルは壊れていたが修理すれば買いなおすかすればいいし、あとはハイハットさえあれば完璧である。とりあえず今日はスネアを持って帰ってきた。これから徐々に家に搬送していく予定である。