大学のある地へと引っ越してから早1か月。連休ということで僕は実家へと帰ってきた。向こうではまだネットが繋がっていないので久しぶりのネットである。ネットがないと暇つぶしがまったくないので暇で暇でしょうがない。ネットでつぶせる暇があるなら勉強しろということか。
寮生活だが、思っていたより快適で良い。なにより大学に近いので、「授業→昼休みに家へ→午後の授業」という芸当ができる。これはかなり便利である。なぜかというと、学食がものすごく混むからだ。大量に並びすぎであれでは昼休みの間に食べ終わるのは無理である。寮には10分あれば帰れるので、完璧な自炊生活となっている。最初は面倒だったのだが、なれるとそうでもない。
他にもいろいろ書こうと思ったのだが、面倒になってきたので明日書くことにする。それではさやうなら。