今日で通常の登校が終わり、家庭学習期間となった。この家庭学習期間とは、学校に行かなくてもいいですよという期間なのである。下級生がヒーヒー言いながら勉強しているのを尻目に休めるのは喜ばしいのだが、卒業式までの1ヶ月間というのはさすがに暇である。とりあえず、まだネガを大量に置いたままなので学校には時々行くことにした。
ここで、唐突だがバンド紹介。「The Darkness」というバンドである。
The Darkness - I believe in a thing called love(http://uk.youtube.com/watch?v=6-4VOLeKBOw&feature=related
The Darkness - Friday Night (http://uk.youtube.com/watch?v=ClVZfJJzy78&feature=related
とりあえず、「なんだこりゃ」という感じは味わっていただけたと思う。PVを見る限りどう見てもコミックバンドなのだが侮ってはいけない。リーダであるヴォーカルはテクニック至上主義者である。演奏を聴くとそこらに転がっているようなバンドよりも上手い。特にすばらしいと思うのが、ツインリードである。この曲が個人的にはお気に入りである。
The darkness-Love is only a feeling (http://uk.youtube.com/watch?v=50EALZU4D6A&feature=related
なんだかさっきのPVと比べてとてつもない落差を感じるが、やっぱりどこか変なのはご愛嬌。たまには真面目にやってみたが、本性は隠しきれなかったというところか。このバンドは、なんとなくチープトリックの逆バージョン(もっともチープトリックはツインギターではないが)という感じがする。ヴォーカル&ギターの変なキャラクターに、ベースは自称「海賊の子孫」。とてもすばらしいと思う。