変わらず。以上。
今日は女教皇と女帝を日本語訳した。果たしてこのペースで進んでいてい終わるのだろうか。まあ急がば回れという言葉もあることだし・・・。
ところで、今日はちょっと不思議な体験をした。キングクリムゾンの「21世紀の精神異常者」を大音量でかけながら、たまたま近くにおいてあったタロットの箱(白猫バージョンのテンパランスが印刷されていた)をじっと見つめていたところ、急に意識が朦朧となり半覚醒状態で猫の夢を見た。背景ではキングクリムゾンが大音量で流れ、テンパランスの格好の猫がフラフラと歩き回るというものだった。一瞬「これが所謂ビジョンか?」とも思ったが、多分ただの白昼夢だろう。しかし瞑想と白昼夢とは紙一重だという主張もあるし・・・どうなんだろうか。まあタロットに触れて2日ほどで不思議体験ができるはずもなし。気のせいだろう。
今日ドラムを叩いていて気付いたのだが、僕はスネアの連打を無駄に細かくする癖がある。具体的には、16分音符で済むところをロールのような感じのものを挟んで無理やり細かくしてみたりなどである。きちんと決まればいいのだが、大抵リズムがよれる。意識すれば止められるのだが、ちょっと気を抜くとすぐこの癖が出てしまう。どうにかならないものだろうか。

立ててみた。変なところをではなくベースをである。顔は見苦しいので隠した。