タイトルに「?」とついているのは、一日飛ばしてしまったためよくわからなくなってしまったからである。今日も50回メニューを行ったのだが、だいぶ慣れてきて楽になってきた。回数を増やしてみようかと思ったがそこまで鍛える必要もなかろうと思い止めた。今日はスクワットはしなかったのだが、かわりに畑を犬と弟と一緒に走ってきた。といっても本来の目的は走ることではなく、ある事件の現場を見に行くためだったのだが・・・。
事の発端は、けたたましいサイレンの音が聞こえてきたことに始まる。何事かと外に飛び出してみると、焦げ臭い匂いが漂ってくる。家の前を消防車やらパトカーが物凄い勢いで走っていき、そして止まった。止まった場所はなんと知り合いのおばさんの家の近くではないか。同時に飛び出してきた弟と「畑伝いに見に行ってみよう」ということになり、なぜか犬まで連れて畑を走って現場付近に行ってみたわけである。結局小川に阻まれて接近できなかったのだが、遠くから写真は撮れた。

不鮮明な画像で申し訳ないが、携帯のデジタルズームなので仕方が無い。携帯電話メーカーはレンズ交換可能な携帯電話を作るべきだ。まあそれはさておき、赤い物体が写っているのがおわかりいただけると思うが、これは消防車である。聞こえてきた無線によると「伐採作業中にユンボから出火」だそうである。こんな真冬に伐採作業というのもご苦労は話だ。まあとりあえずおばさんの身に危険はなかったということで、さっさと帰ってきた。帰る途中に色々撮ってきたので、それを貼って今日はおしまいである。

我が家のビビリ犬。不意打ちでどうにか正面から撮れたが、このあとすぐ横を向かれた。そんなに僕が恐ろしいのか。

猫のようなもの。なにか足りない気がするが、多分それは絵心だろう。
それはそうと、対岸の火事を喜んで見に行くこの習慣はなんとかしたほうがいいのではないかと時々思う。それでもつい見に行ってしまうのだが・・・。人の不幸は蜜の味とはよく言ったものである。