ついに定期テストが終了した。なんとなく赤点はなさそうな感触なので、おそらく大丈夫だろう。テスト終了とともに部活が解禁されたので、久しぶりにフィルムを現像してきた。ただひたすら楽しい。ついでに印画紙に焼こうと思ったのだが、薬品を作っていなかったのでできなかった。そういえば、作って帰ろうとしたのに結局忘れてやらないでしまった。まあ、そのうち作ればいいだろう。
テスト明けに合わせるかのように、学校の近くに新たな店が開店した(といっても、元々あった店が移転しただけなのだが)。暇なので行ってみようかと思ったのだが、ラジオが来ているというし、うちの高校の生徒や一般の人々でごった返しているのを想像して「オエッ、気持ち悪い。」と思ったので止めた。今行かないと店がなくなるわけで無し、そのうち行ってみることにする。

久しぶりなので不安だったが、無事完了した。夏のフィルムであった。

ついに降った雪が溶けなくなった。家の前の風景である。

片付けの結果、机の上の本立てにギターが立っている(画像がおかしいのは名前などを潰したからである)。これで勉強できるのかと思われるかもしれないが、意外と気にならない。僕にとってはむしろギターが視界に入っている方が普通と言うか落ち着くというか・・・。