ドラムが叩きたい。祖母の家にドラムが置いてあるのだが、時間がなくてなかなかいけない。今週も、センターのプレテストで土日が潰れてしまう。遊んでる場合では無いのは重々承知しているのだが、僕から音楽をとったらあとにはカメラと下ネタしか残らないのである。
祖母の家で写真を大量に撮ったので、また写真の嵐である。

祖母の家の犬。かなりの小心者で、慣れない人とは目を合わせようともしないし、近づくと逃げる。弱い犬ほどよく吠えるというが、こいつは吠えない。何なんだろうか。近づいただけで逃げられるので、なんだがこちらが悪い事をしているような気さえしてくる。それともそういう精神攻撃を仕掛けて密にほくそえんでいるのだろうか、この犬は。

作業場と化した牛舎の一室。元は牛乳を温めて攪拌する装置が置かれていた。ゴチャゴチャしていて、僕はこの部屋が好きだ。壊れたサックスからエンジンまで、色々なものが置いてある。

そして、反対側の部屋にはバイクが置いてある。スズキのウルフと、隣にケツが見えているのがCB50である。CB50と比べると、タンクが無いからか、はたまたハンドルが広いからか、なんとなく乗り辛い。僕はどうしてもニーグリップがしたいのである。

猫の頭。撫で回したいッ!