突然なんですが、Jワードとかいうのがあるじゃないですか。たまに出てきては邪魔くせぇ動きをしやがるあのJワードですよ。ムカつきますよね。あれ、何ていうかですねェ、悪意が感じられるんですが気のせいですかね?何で選択肢に「OK」しか無くて×ボタンがついて無いんだよォ―――――ッ!!テメーはアレかッ!ウィルスの類か!このド腐れがッ!!
さて、言いたいことを言ったところでカメラ紹介に移ります。

昨日紹介した京セラの「200-AF」です。顧問が部の備品として買ってきたんですが、3000円ぐらいで買えたそうです。どっか故障してるとか呪いがかかってるとかいうワケではないんですが、そんなにフィルムカメラは人気がないんでしょうか?
機能は、プログラムオート、絞り優先、シャッター優先など選り取りみどりです。機械式に慣れてる僕としては「便利なものがあるなぁ」という感じです。オートフォーカスなのでレンズがウィンウィン動きます。カーズ様もびっくりです。ところで、今のレンズって端子が付いてるんですね。ハイテクです。
まあ文句を言わせてもらうと、いちいち動作がうるせぇっていう事です。巻き上げも自動でやっているので、ピント合わせでウィンウィン動いて、更に露出が合った合図でまた電子音、シャッターを切ると同時に巻き上げ音が出るという風に、賑やかすぎてお腹いっぱいです。もう少し静かにならねぇかなと思うんですけど、どうなんでしょうか。
あと、レンズに絞りがない、ピントがMFで合わせ辛い、勝手にシャッタースピードが変わる、操作がいちいち面倒くさい。まあ要するに、僕とは相性がクソ悪いって事ですよ。よく出来てるいいカメラだとは思うんですが、悲しいことに僕には死ぬほど合いません。邪魔くせぇなと思うのが、露出計です。自分で設定したほうが早いのに、ご丁寧に露出を調整してくれて絞りやシャッタースピードを変えてくれちゃうんですよ。合うまではシャッターを切らせてもらえない。そうなると「露出なんかどうでもいいッ!いいから好きなように切らせろォォォォォ!!」ってなっちゃうんですね。反抗期のガキかなんかですかね僕は。
まあ散々文句を言いましたが、初めて写真機に触れる人には扱いやすいんじゃないかと思います。レンズが勝手に動いたりとか見た目の面でも楽しいですし。あと、この形は結構好きですよ。
それはそうと、このカメラの背中に「創立満30周年記念」って書いてありました。記念品のくせに安い野郎ですね。