ということでドラムである。昨日は沢山叩けて楽しかった。最近はまったくドラムはご無沙汰だったのだが、学校祭やらなんやらできちんと練習していた中学校のときより叩けるようになっていた。理由を考えてみたが、中学の終わりから今にかけて色々な曲を聴いてきたのが効いているのだと思う。アドリブなども、中学校の時はまったく何を叩いていいかわからず何もできなかったのだが、今はクソ下手ながら何とか叩けるようになったのである。これも色々なバンドのドラムを聞いて参考にできるようになったからだと思う。まあ参考にするといっても劣化コピー(しかも失敗している)しかできないのだが。
昨日作ったハイハットだが、思ったよりも丈夫に固定できたようで、2時から6時までバンドの練習(というか楽器遊びという感じだったが)をしていたのだがまったく壊れる気配がなかった。僕がそんなに力を入れて叩かないせいもあるのかもしれないが。あとはタムスタンドが復活すれば完璧である。