なんとなくタイトルを変えてみた。今のところ、「逃走」から「忙殺」とマイナスな単語が続いている。次は「絶望」になるかもしれない。わりと冗談ではなくて厳しい状態にあるのである。僕の頭が。

さて、たった今宿題をしていたのだが、いい加減飽きてきて回りを見渡すと、「シンバル2枚」「スタンド」「ネジ」「ボルト」・・・。ここで閃いてしまった。このシンバルはハイハット用で、スタンドがないからどうしようかと思っていたのだ。スタンドのネジは短いのでハイハットを固定できない。しかし、そこで新たなネジの登場である。このネジも短いのだが、2本繋げればこいつを固定するのに十分な長さになるはず。早速ボルトでネジとネジを繋いでみると、思った通り固定するのに十分な長さである。早速スタンドに付属のネジと取り替えて見事ハイハットの完成である。この間宿題は当然放置していたので、急いで終わらせなければならなくなってしまった。しかし、この成功の前では小さな犠牲である。
ちなみに、写真ではスカスカなネジとボルトの間だが、実際はワッシャーなどを挟んで補強してある。本当は上のシンバルをワッシャーで固定して開き具合を調整できるようにしようと思ったが、面倒だしネジの長さも厳しいので断念した。ハイハットの開閉はできないが、クローズ状態でまずまずの音を出しているのでこれでいいのである。今日は午後から友達が来るので、そのときに早速使ってみて結果を報告したいと思う。