zorki-07212007-06-19

うちのクラスの副担任(男)が突然「オレは一生に一度スカートを履いてみたい。オッサンになる前に。」と言い出した。「こ、こいつ・・・ついに目覚めやがったッ!」と軽く心配したが、ただ履きたいだけで男に興味がないなら大丈夫だろう(実は過去に男に興味のある先生が一身上の都合で飛ばされしまったのである)。まあ別にそのこと自体を否定する気はないが(ゲイだろうが変態だろうが授業をするには関係ないことである)、絵的に許されるのかどうかというのが一番の問題だと思う。副担任の顔は、なんと言えばいいのか・・・トーキングヘッズのボーカルのような顔というかなんというか、そんな顔である。体系は痩せ型で背が高めなので、顔さえ何とかなれば・・・。まあ似合えばいいとかいう問題ではないような気もするが。
あと、本気なのか冗談なのか分からないが他人を道連れにしようとするのは止めていただきたい(僕にも魔の手が伸びかかったのである)。僕なんかが履いたら即その場で刑務所にブチ込まれて一生出てこられなくなることであろう。それぐらいの精神的ダメージを与える自身が僕にはある。
まあそれはさておき、本人がそれでいいなら履いてみればいいんじゃないかと思う。一生の思い出になることだろうし。写真部の僕としてはその晴れ姿を是非カメラに収めてみたいものである。