招き猫

なんとテスト1日前になってしまった。ヒーヒーいいながら勉強していたが、唐突にカメラのアクセサリーシュー(カメラの上についてるレールのようなところ)を埋めたくなってしまったのである。といっても載せられるものはフラッシュぐらいしか持っていないので、そこら辺にあるものを使って適当に載せてしまうことにした。とりあえず、厚めのアクリル板を使ってできたものがこれ(写真)である。
作り方は簡単である。アクリル板をシューのサイズに切り、載せたい物をアクリル板に接着するだけで完成する。ちなみに大きな写真も貼っておく。効能としては招き猫のご利益でシャッターチャンスが巡ってくるかもしれない。
テスト前日なのに我ながらアホな発明をしたものである。おそらく暑さと疲れで脳が沸騰しているんだろう。ある先生が「徹夜でハイになった時のひらめきにはロクなものがない」と仰っていたががまさにその通りである。では、自分の腐れ脳ミソ加減を晒したところで勉強に戻ることにする。